2012/11/01

辞令は突然に・・・

 某テレビ局のバラエティ番組のプチドラマではないですが,首都圏勤務を命ぜられました.首都圏というとぼやっとしているので,この際若干の個人情報になってしまいますが,勤務地,居住地ともに横浜です.
 
 といってもこの話はもはや約半年前の話で今年の4月1日から横浜で働いています.家族全員で移って来ました.サラリーマンですので転勤はつきものですが,細かい出向なんかも含めると6度目の異動です.
 
 う~ん,会社は変わっていないのに約2.5年間隔で職場が変わるのはエンジニアとしは少し多いような気が・・・.ていうかもうエンジニアでは無いのかも知れない.
 
 職場は新しくできた9人のセクションです.私のポジションは・・・なぜか最年少なんですよね~.なんて「おとな」な職場なんでしょう.

 ま~気楽に仕事ができているので良いと言えば良いのですが.総監でいうところの人的資源管理なんていつになったらできるのかな~って最近ちょっとだけ考えます.
 

0 件のコメント: