2009/05/12

行ってきました.別府地獄めぐり

 このGWに家族で別府温泉に一泊の小旅行に行ってきました.仕事以外での九州は、3年前に阿蘇に行って以来の2回目の上陸です.

別府湾(別府湾SAにて撮影)

 個人的には九重”夢”大吊橋なんかも行ってみたかったのですが、子供も嫁も同行の家族旅行.ぐっとこらえて初日は「別府地獄めぐり」なるものに行ってきました.

血の池地獄

 2日目はハーモニーランドなる遊園地へ.子供の日の前日ということもあり、ディズニーランドでも経験したことのない行列に並んでしまいました.

 世間では千円渋滞が話題でしたが、歳のせいか長距離ドライブもしんどくなってきたので、往復とも徳山⇔竹田津のフェリーを利用してしまいました.ちょっと値ははりますが、子供にとってはアトラクションのようなものですし、自分もゆっくりできるのでフェリーは捨てがたいですね.

 次回の旅行はどこにしようかと楽しみにしながら仕事にはげむ今日このごろです.

0 件のコメント: